わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

アテネ30時間お昼寝まで

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

チャンギ空港を0:30に出て、アテネ空港に7:30到着です。

時差があるので、飛行時間は12時間でした。

あまり眠れなくて、結構疲れました。

ブルガリアへの飛行機まで30時間あるので、アテネ1泊です。

 

アテネ空港の出国審査の行列が長かったですが、パスポートを出すと何も聞かれずに入国できました。

空港の外に出ると、ちょうど乗りたかったバスが止まってました。

ピレウス行きはX96のバスです。

空港からのバスは、どれも5.5ユーロです。

ホテルはシンタグマですが、まだ朝なので、ピレウス港に向かうことにしていました。

ユーロは以前旅行したときに余った手持ちの現金があるので、現金で支払ました。

バスに乗るときに、購入した切符をタッチします。

連結されたバスの後方に乗っていたお客さんは、途中の停留所で全員降りたようです。

バスの運転が荒く、気分が悪くなってきました。

飛ばしていたので、予定の90分より早く着きました。

 

やりたいことリストNo.45

ピレウス港に来たのは、アイスエスプレッソを飲むためです。

waqwork.hatenablog.com

想い出の味を求めて、お店を探すつもりでしたが、バス酔いが酷く元気もなかったので、地下鉄駅にむかいつつ、アイスエスプレッソを売っている店で飲むことにしました。

waqwork.hatenablog.com

 

Coffee Islandで、冷たいエスプレッソフレッド(2.2ユーロ)を注文しました。

氷を削る音が聞こえたので、想定していたクラッシュアイスだ!

と期待が膨らみましたが、かなり大きめの氷が入っているだけでした。

想像していたものとは違いますが、冷たくて香りもよく美味しいので、リストは達成とします。

寝不足と暑さ、バス酔いで元気がないので、ピレウスを歩き回るのは中止して、ホテルに荷物を預けに向かうことにしました。

 

ピレウスからシンタグマまでは地下鉄を利用します。

券売機で90分券(1.2ユーロ)を購入しました。

90分券が一番安い切符です。乗り物の種類と乗車区間に関係なく90分間乗り降りできる仕組みのようです。ただし、空港行きには使えません。

空港行きは、地下鉄の場合9ユーロ、バスは5.5ユーロの切符になっています。

1日券や3日券もありますが、空港行きには使えないようです。

ホテルに行ってみると、まだ朝食会場で食事をしているお客さんがいる状況でした。

荷物を預けようと思ったら、予約していた部屋と別のタイプならチェックインできることがわかり、そうしました。

 

シャワーを浴びて、ランチに向かいます。

 

Googleマップの口コミにおもうまいお店との紹介がありました。

外の席は満席で、店内に案内されました。

エアコンが壊れており、扇風機2台が頑張っています。

おじさんおすすめのビールからいただきます。

キンキンに冷えて、美味しいビールです。

グリークサラダにピタパンが付いてきました。

切れ目が入っているので、ちぎりやすいです。

おじさんおすすめのスブラキミックス

カラマリが品切れなので、タコにしました。

 

どれも美味しかったです。満腹です。1品少ないぐらいがちょうど良かったです。

お会計をお願いすると、なんとデザートのサービス!

強烈に甘いやつです。

お腹いっぱいだけど、残したら悪いかと思って食べ切りました。

 

宿に戻ってシエスタです。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!