わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

海外ホテルの予約

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

20年前にもシステムがあったのか、わかりませんが、現在はネットで宿泊予約ができる仕組みがいろいろあって便利ですね。

以前は、メールで予約したつもりが、できていなかったことがあります。

waqwork.hatenablog.com

 

 

国内旅行は、楽天トラベルを利用しています。海外旅行も楽天トラベルを利用できると思うのですが、なぜかエラーになって画面が表示されません。

楽天トラベル以外で、海外ホテルの予約をするサイトは、アゴダ、エクスペディア、ブッキングドットコム、トリップドットコムなど複数あります。

全部を見て比べていると大変なので、2箇所ぐらいでチェックして、予約していきたいと思います。

 

1泊目は、アゴダで予約しました。

他のサイトと比べ、3,000円ぐらいの差がありました。

航空券とホテル代は、場所や時期、窓口によって変化するので、できれば安く購入したいところです。

でも、いろいろ比較していると時間もかかるし疲れるので、ほどほどのところで妥協しています。

 

waqwork.hatenablog.com

航空券購入時に、トリップドットコムのポイントがついていました。

宿泊時もポイントが得られるようです。

 

トリップドットコムなど他のサービスも使ってみて、サービスの違いを調べてみたい思います。

 

航空券とホテルの手配で、結構長い時間を費やしています。

時間がない方や作業が面倒なら、ツアーが良いですね。

移動の心配がないし、個人で手配するより料金が安いものもあるようです。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!

【Trip.com】旅行をもっとお得に!

海外ツアー