わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

DIYで貸家にウッドデッキを!(1×4材で床貼り・コーススレッド800本打ち!)

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

先日、作成した土台の上に床板を貼り始めました。

 

waqwork.hatenablog.com

 

根太を止めていたコーススレッドでは、長すぎるので短いコーススレッドを購入してきました。

速打は、下穴なしでも打ち易いように思います。

多めに買ったつもりでしたが、床板は1×4材を80枚用意したので、根太5本に2本づつ止めていくと、800本使う計算でした。

一気に貼り終える予定でしたが、意外に時間がかかり暗くなってきたので、途中で辞めて塗装をしました。

濡れて見えるのは塗料が乾く前だからです。

板の枚数で計算すると42%の進捗です。

1×4材でも根太を45cm間隔にしたので、強度に問題はないようです。

 

本日は、コーススレッドを272本打ちました!

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!