わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

モンベルのアンダーウェアの防寒性能が凄い!

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

関東は、東北に比べたら暖かいイメージですが、先日狩猟で山に入るとき、何時間か動かないで待つかもしれないと言われたので、しっかり防寒していきました。



少しお高いのですが、モンベルのアンダーウェアが、とても暖かいです。


 


 

このアンダーウェアは、素晴らしい性能です。寒さを感じませんでした。

1時間ぐらいの待機後、合流地点まで山を登ったときは、暑くて汗が出ました。

内部に取り込んだ湿気をゆっくり外に逃して気化させるそうです。確かに汗で、冷えることがありませんでした。

 

モンベルのダウンは、軽くて暖かいです。


 

私のダウンは、もう古いですが、専用の洗剤で洗って保温力が復活しました!

waqwork.hatenablog.com

 

waqwork.hatenablog.com

 

寒さブロックで、風邪予防です。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!

今週のお題「防寒」