わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

地元自慢は温泉

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

子供のころは、毎日川や沼で魚釣りをしていました。夏休みは、早起きしてカブトムシやクワガタ採り、秋になるとアケビや栗拾いなど自然の中での遊びが多かった記憶があります。

 

自慢することなど何もないな〜と思いましたが、大人になってから良いなと思ったのは、温泉です。

地元に15年ぶりぐらいに転勤で戻ったことがありました。すでに自宅を別の場所に建てたばかりだったので、単身赴任でした。

 

その時は、福島県福島市の飯坂温泉近くに住み、ほぼ毎日温泉に入っていました。

 

激アツの「さばこゆ」や「天王寺穴原湯」が好みでした。

www.iizaka-onsen.jp

 

高湯温泉の「あったか湯」にも通いました。

www.takayuonsen.jp

こちらも熱めの湯です。

高湯温泉は、車がないと行きにくい場所ですが、温泉好きなら是非一度行っていただきたいところです。

こどもの頃は、卵が腐ったみたいな匂いがして嫌いでした。
湯上がりに着た服は、洗濯しても匂いが残るぐらい強烈です。
温泉が好きになった今は、この硫黄の匂いも好きです。

これからの季節、温泉でゆっくりと過ごしたいですね。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!

 

今週のお題「地元自慢」