わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

御朱印帳【2冊目】

今週のお題「わたしのコレクション」

お元気さまです。わくワークの義です。

大人になってから、集めたものといえば、御朱印です。

20年ほど前、バイクツーリングで、温泉や城、神社などを巡っていたときに存在を知って始めました。

1冊目は、両面に50ぐらいの御朱印をいただいたと思います。

 

2冊目は、月山に登山した際、頂上の神社で御朱印帳をいただいた記憶なのですが、なぜか頂上の月山本宮の御朱印が見当たりませんでした・・・

f:id:waqwork:20220312212502j:plain

f:id:waqwork:20220312212954j:plain

f:id:waqwork:20220312213558j:plain

一冊目の最後にいただいて、二冊目は羽黒山からにしたのかな・・・

2冊目に入ってから、仕事の都合もあり、ペースが落ちていました。

 

令和元年の最初は、出雲大社です。

f:id:waqwork:20220312214009j:plain

出雲大社の次に、熊野本宮大社熊野那智大社、熊野速玉大社の後、高野山に行ってました。

f:id:waqwork:20220312214741j:plain

f:id:waqwork:20220312214856j:plain

その後、3年ぐらい御朱印いただいていませんでした。

 

参拝の際は、御朱印帳を忘れずに、いただくようにしたいと思います。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!