わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

昼も夜もカレー【洋風食堂AOKIYA】

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

何を食べるか迷ったらカレー!

自分で作るカレーも好きですが、お店のカレーも大好きです。

今まで食べたカレーで一番旨いと思ったのは、福島県福島市にある「洋風食堂AOKIYA」の「バーニングBLACK(ビーフ・超激辛)」です。

こちらのお店は、カレーメニューが豊富で辛さを選べます。

何度か通ううちに、どのカレーも「バーニング!(超激辛)」できることがわかり、ほとんどのメニューでバーニングしました。

 

バーニング仕様は、食べ始めるとサウナみたいに汗が吹き出します。

私は定期的にこちらのカレーで汗をかくことで、健康が維持できている気がしています。

食後の爽快感で、「整う」感じです。

 

珍しく平日ランチタイムに行けたので、ランチ限定の「ハンバーグスープカレー」にしました。

f:id:waqwork:20211210004143j:plain

ランチメニューは、バーニングにできないそうです。

辛口にしました。

もはや舌が麻痺しているのか、全く辛さを感じませんでしたが、汗は出たので体で辛さを感じたようです。

熱々のスープカレーにライスを浸して食べました。旨い!

 

 

 

残業で遅くなり、帰り道に吉野家へ・・・

なんとなく選んだのが、「ガリガリ牛カルビカレー」

f:id:waqwork:20211210004909j:plain

昼も夜もカレーを食べてしまった!

www.yoshinoya.com

 

神田カレーグランプリで2019年にグランプリを獲得した「ガリガリ」監修のカレーとのこと。

 

美味しかったけど、AOKIYAのカレーの方が好き。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!