わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

可愛さが爆発です

今週のお題「爆発」

 

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

孫の動画で癒やされています。

可愛さ爆発です!

f:id:waqwork:20210904214305j:plain

 

4ヶ月前のお題でも孫のこと書いてました。

waqwork.hatenablog.com

普段、離れて暮らしているせいもあると思いますが、目に見える成長が確認できて嬉しさ爆発です。

 

歯が生えてきた!

ハイハイしてる!

自分でお菓子を手にもって食べてる!

積み木で遊んでる!

歩きはじめた!

靴を履いて歩けるようになった!

 

孫の成長に喜びを感じます。

 

自分の子どもたちも同じ成長過程があったはずですが、ほとんど記憶にないのです。

言い訳になりますが、忙しく働きすぎていたのだと思います。

みんな、いつのまにか大人になっていました。

かけがえのない大切な時間の使い方を間違ってしまったかもしれません。

 

 

娘が、孫と遊んでいる動画を見ていると、育児を楽しんでいるように感じます。

イライラと育児ストレスを溜め込んでいないか心配だったので、安心します。

夫の協力もあり、心にゆとりがあるのだと思います。

 

笑顔が可愛い孫に癒やされるのも、家族が仲良く暮らせているからこそですね。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!