わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

見ると元気が出る「写真・動画」

今週のお題「やる気が出ない」

 

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

「やる気スイッチ」さえ入れば、いろいろと捗りますが、なかなか「スイッチ」が入りません・・・

 

そんな時、娘から送られてくる「写真」や「動画」を見ています。

350kmほど離れた場所に暮らす娘の家族ですが、インターネットとアプリのおかげで、「写真」や「動画」を瞬時に転送してもらえます。

 

f:id:waqwork:20210515061128j:plain

 

「孫」の「写真」や「動画」を見て、こんなにも「かわいい」と感じるものかと思いました。自分の子どもに対して思った以上です。

 

生まれてからの一年は、「歯が生えた」をはじめ、「ハイハイ」「ずり這い」「つかまり立ち」が出来たと、わかりやすい成長が感じられ喜びも多いです。

 

一番癒やされるのが、「笑い声」です。

とても幸せな気持ちになります。

 ついダラダラと、何度も繰り返し再生してしまいます。

 

そして、「よし、やるぞ!」と気持ちを切り替えて、ファイナンシャルプランナーの勉強をしています。

 

 

写真共有は、当初LINEのグループで行われました。

しかし、LINEだと時間の経過で「動画」が見れなくなってしまうし、投稿側の作業負担があったので、「みてね」というアプリを使うようになりました。

mitene.us

このアプリは、家族間等で「写真」や「動画」を共有するものです。

 

「みてね」は、「近況」で追加された「写真」や「動画」をすぐに確認できます。

「アルバム」は、月ごとに整理されて表示されるので、成長が確認できます。

私は、投稿したことがないのですが、おそらく月ごとの整理は、デジタル写真に記録されている日時情報から自動振り分けされています。

しばらくして、1年ぐらい前の生まれた頃の写真がアップされた時、その月に分類されていました。

 

最近は、「みてね」の通知を楽しみにして生きています。

 

それでは、また〜チャオチャオ〜