わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

8月6日ヴェリコ・タルノボ日帰り旅つづき

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

2024年8月6日(火)ヴェリコ・タルノボ日帰り旅のつづきです。

waqwork.hatenablog.com

勘違いして入ったお店を出て、移動しました。

バルコニー席に案内してもらえました!

生ビール 4.9lv(441円)

アイリャン 2.6lv(234円)

牛たんバター焼き 19.9lv(1,791円)

イカのガーリック焼き 24.9lv(2,241円)

※円表示は、現地通貨1lv=90円で換算しています。

 

先日、ブルガリアにも牛タンがあることを聞いていたので、是非試してみたいと思っていました。

厚切りのタンをガーリックバターで焼いたもので、とてもやわらかい仕上がりです。

 

レストラン シュタストリヴェツァ

営業時間 11:00-0:00

 

同じ名前のお店がスタラ・ザゴラのモール内にありました。

waqwork.hatenablog.com

 

昼食後、お土産屋さんを巡りました。

帰りは、アセン王のモニュメントを経由して、駅まで歩いてみることにしました。
結構遠くに橋が見えますが、モニュメントまでは歩いて10分ぐらいです。

橋からの眺めです。市街地が丘に広がっています。

ヴェリコ・タルノボは、第二次ブルガリア帝国の首都だったとのこと。

アセン王のモニュメントからヴェリコ・タルノボ駅までは、歩いて15分ぐらいでした。

今回は日帰りなので、見ることができませんでしたが、城址で行われる音と光のイベントは、見応えのあるものだと思います。

20年前に見た時に、凄いと思えたので、きっと現在は更にパワーアップしているのではないかと。

 

次回、来ることがあれば、ヴェリコ・タルノボにも宿泊してみたいと思います。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!