わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

ごみの減量化(紙資源)を回収ボックスに入れる前に個人情報保護用スタンプが便利!

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

ごみを減量し、処理料を節約する取り組みのひとつとして、リサイクル回収ボックスが設置されている自治体が多いと思います。

 

封筒に記入・印刷されている住所や氏名などがあると、リサイクルではなく燃えるごみにしたり、その部分を破ったりして、手間がかかっていました。

 

先日、100ショップで、個人情報保護用スタンプを2つ買ってみました。

 

数字が並ぶ固定幅タイプ

 

音符が並ぶコロコロタイプ

 

固定幅のタイプは、強く押すとインクがたくさん出て真っ黒になるので、軽く押したほうが良さそうです。1回では隠しきれないことが多く、何回かポチポチと押すことが多いです。

 

コロコロタイプは、2cmぐらいの幅で転がせるので、隠したいところが1発で済むことが多いです。こちらの方が使いやすいと思いました。

 

インク切れまでは、併用しますが、次に購入するときは、コロコロタイプにします。

 

個人情報が気になる方は、これらのような保護用スタンプを使ってみては如何でしょうか。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!