わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。

マネーフォワードME無料版

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

楽天銀行のマネーサポートの機能で十分だと思い、マネーフォワードは使ったことがありませんでした。

 

あるセミナーの講師が、マネーフォワードを使って資産状況を常に把握できるようにしておくと良いですよ!と言っていたので、試してみました。

資産状況は、ファイナンシャル・プランニングでも最初に抑えるべき情報ですね。

クレジットや電子マネーの明細から、自動で項目に分けて集計をしてくれるようです。

予算を立てる機能もあり、家計を見直すきっかけにもなり良いかもしれません。

特に良かったのは、カレンダーで日々の入出金が見渡せることです。

各口座の明細より、この画面のほうが確認しやすい気がします。

 

無料版は、10口座までしか登録できなかった・・・

主要な資産としては把握できるので、当面は無料版を使ってみようと思います。

 

グループ設定の機能も有料版であるプレミアム会員になると使えるようです。

 

会社設立の時も、無料で使わせてもらったのも同じ会社のサービスでした。

会社設立に必要な書類を無料作成 マネーフォワード 会社設立

 

会計、確定申告のサービスもあるようですので、マネーフォワードMEが使いやすくて便利だと感じたら、利用するようになるかもです。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!