わくワーク

2022年4月起業に向けた準備を中心とした雑記ブログです。

ふるさと納税返礼品のご紹介【珈琲】

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

ふるさと納税の返礼品が届きました!

f:id:waqwork:20210209213733j:plain

きれいなコーヒードリップバッグ(7種・105袋)

前回の楽天市場お買い物マラソンで福岡県飯塚市へ1万円の寄付を行いました。
寄付金の使い道は、新しい産業を応援したいと思い「産業と経済の活性化」を選びました。

通販カタログが同封されていました。この商品は通販で購入する場合、通常価格6,810円のところを特別価格4,050円送料無料になるようです。
1万円をふるさと納税として寄付する場合のリンクを置いておきます。


 

きれいなコーヒーというのは、福岡県飯塚市にあるオアシス珈琲有限会社の特許製法で、コーヒー豆を輸入したあと洗浄してから焙煎するものです。

生豆洗浄技術が特許のようです。

飯塚市が返礼品に使うということは、このお店を応援しているということですね。

 

ドリップバッグは、一杯分を手軽にいただけるので独り暮らしには大変便利です。
私は、コーヒーメーカーで作った煮詰まったコーヒーが苦手です。

f:id:waqwork:20210209220317j:plain

ヨーロピアブレンド ドリップ中

コーヒー豆の量が8gとちょっと少なめなので、小さめのカップで淹れました。
鮮度が良い豆だと、静かにお湯を注ぐとふわ~っと豆が呼吸する感じで泡が盛り上がるのですが、そこまで新鮮ではない様子です。

 

f:id:waqwork:20210209221953j:plain

ヨーロピアブレンド

香りがよく美味しくいただきました。
7種類それぞれの違いはわかるか自信はありませんが、とりあえずヨーロピアブレンドは好きです。

コーヒーは以前から結構飲んでいます。
平日は、出勤前と帰宅時の2回は淹れてます。
休みの日に家で過ごしたら、5〜6杯は飲んでいると思います。

砂糖もミルクも入れない派ですが、甘いお菓子は好きです。
チョコレート、クッキー、ケーキなどと供に濃いめのブラックコーヒーを飲みます。


最近美味しいな〜と思うのは、明治リッチストロベリーチョコサンドです。
コーヒー飲むと食べたくなる。
チョコサンド食べるとコーヒー飲みたくなる。
無限連鎖が起きます(笑)。 


 

 

チョコレートで思い出したので、ついでに紹介します。

ちょっとお高いのですが、ヨーロッパに住んでいたときにやみつきになったチョコレートがこちらです。


 

ミルカのチョコレートの中でもストロベリーヨーグルトは、世界一旨いチョコレートだと思います。チョコが好きな方は、是非お試しくださ〜い。

 

それでは、また〜チャオチャオ〜