わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

楽天ポイントを無駄にしてませんか

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

楽天経済圏を意識してから、楽天ポイントがザクザク貯まってます!

 

f:id:waqwork:20210105201208p:plain

楽天ポイント獲得状況

楽天ポイントとは

楽天市場楽天ブックス楽天トラベル、楽天モバイル楽天でんき、楽天カード楽天銀行楽天証券など、楽天のサービスを使うことで貰えるポイントです。

楽天ポイントは、1ポイント1円で1円から使うことができます。

楽天ポイントは、いつでも使える「通常ポイント」と期間までに使わないと失効してしまう「期間限定ポイント」があるので、注意が必要です。

私は、何度か失効させてしまったことがあります。勿体ない・・・

 

 

期間限定ポイントを無駄にしないために

楽天のコード決済である「楽天ペイ」を使おう!

楽天ペイの設定で、あらかじめ「楽天ポイント優先」にしておくと、期間限定ポイントの失効を防ぐことができるので、私は、楽天ペイが使える店で積極的に使っています。

しかも、楽天ペイを使うことで100円につき1ポイント貰えます。

楽天ペイは、ツルハドラッグ、スシロー、すき家夢庵かっぱ寿司など身近なところで使えます。

 

 

ポイント獲得が目的ではない

私は、楽天ポイントを獲得するために買い物をしているわけではないことを強調したいと思います。

楽天ポイントを獲得できるところで買っているだけです。

楽天ポイントを獲得できないところで買うより得ですよね。

楽天ポイント獲得のために不要不急のものを買わないようにしましょう(笑)

私は、楽天経済圏を意識してない2003年から楽天を使っていました。累計で20万ポイント以上もらってました。得した〜って気分です。

 

 

最後まで、読んでいただきありがとうございました。