わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

バイクツーリングの準備

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

花粉症も治ってきたので、そろそろバイクツーリングを始めたいです。

いつでもバイクに乗れるとおもいつつ、去年の車検後、一度も乗らずに放置状態でした・・・

バッテリーが完全にあがっていたので、取り出して充電しようと思ったら、できませんでした。

持っている充電器の説明書を読んでみると、完全に残量がないバッテリーの充電は不可のようです。

 

バッテリーは、バイクの両側のカウルを外さないと取り出せない構造なので、かなり面倒でした。

何度も取り外す手間を考えると、新しいバッテリーに交換してしまうのが、手っ取り早いのですが、今年中の売却を検討しているので、とりあえず走るなら、良いかなということで、ジャンプスターターでエンジン始動を確認しました。

waqwork.hatenablog.com

 

走行して充電できれば、バッテリーの交換は不要です。

次の天気の良い日に、充電走行を試したいと思います。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!

今週のお題「外でしたいこと」