わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

Yahoo!JAPANのサイトが利用できない!!

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

ヨーロッパ旅行中に、なんとなくYahoo!ファイナンスを見てみようと思ったら、このようなお知らせ画面になりました。

以前はYahoo!メールを利用していましたが、現在はGメールなので、特に影響はありませんでした。

 

1年以上前の2022年4月6日からだったのですね。全く知らなかったので、なんで制限されているのか、調べてみました。

privacy.yahoo.co.jp

www.nikkei.com

当時Yahoo!Japanから提供中止の案内があったようです。

規制違反に対する制裁金が科された企業もあるので、今後の規則改正に対する対応が困難と判断したようです。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!