わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

MacBook Air M1の外部モニター【IRIE 28inch 4K モニターFFF-LD28P4】

お元気さまです。わくワークの義です。

 

楽天お買い物マラソン中なので、MacBook Air の外部モニターを探してみたら、良さそうなものがありました!

 


 

たぶん繋がるという予測で、購入してみました。

MacBook Air M1は、USB Type-Cが2つのみなので、なんらかのアダプタを介す必要があるかと思っていましたが、モニターに付属のケーブルで接続したところ、MacBookに給電しながら外部モニターとして使えました!

 

さらに、モニタにあるUSB-Aのコネクタが、MacBookのUSBハブとして機能するようです。

 

繋がらない時は、次のようなUSBハブを買おうと思っていました。


 

買わずに済みました。

IRIE 28inch 4K モニターFFF-LD28P4とMacbook Air との相性が良かったです。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!