わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

光華飯店【宮城県角田市】角田ブラック!

お元気さまです。わくワークの義です。

宮城県角田市角田駅近くの「光華飯店」に行ってきました。

f:id:waqwork:20220125232530j:plain

なぜか、鯉のぼりが・・・

若干並んで入店でした。

壁に貼ってあるメニューを見ていると、後で来たおじさんが「ジャンボ!」と注文

ラーメン

ジャンボラーメン

チャーシューメン

ワンタンメン

カントンメン

モヤシソバ

ミソラーメン

タンメン

チャーハン

どれも美味しそうで、迷います。

ラーメンとチャーハンにしようかと思ったけど食べ切れなそうなので、ラーメンのみにしました。

f:id:waqwork:20220125232448j:plain

味の濃そうな黒いスープに黒いメンマ、これが「角田ブラック」と呼ばれているラーメンです。テーブルには、すりおろしたニンニクが置いてあり、レンゲを使ってたっぷり入れることができます。

これは、旨いです。

結構なボリュームです。ジャンボにしなくて良かった・・・

ジャンボのオジさんより、先に食べ終わりました。

ジャンボは見た目からして、凄いボリュームです。

営業時間 11:00〜15:00

定休日 月曜日

仙台駅から、電車か車で1時間ぐらいです。

 

チャーハンも美味しそうでした。

次来ることがあったら、チャーハンを食べよう!

 

確実に体重増量中です・・・

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!