わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

缶で育てるハーブ【レモンバームとペパーミント】

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

カタログギフトで選んだハーブ缶を開けてみました。

まずはお湯を入れて、乾燥した固形の土が膨らむのを待ちます。

5分ぐらいで膨らみましたが、1時間ほど放置して冷めてから、種を蒔きました。

直射日光の当たらない明るく風通しの良いところで、霧吹きで水やりをして14日です。

ペパーミントは、芽が出てきました!

レモンバームは、沈黙しています・・・

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!