わくワーク

2022年4月起業に向けた準備を中心とした雑記ブログです。

脱サラまで残り318日(新玉ダイエット!)

今週のお題「やる気が出ない」

 

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

脱サラに向けて自己研鑽の時間を確保するため、残業などしたくないのですが・・・

連日帰宅時間が23時ぐらいになっています。

 

こんな時間の自炊は、「やる気が出ない」です。

遅い時間の食事は、健康にも良くない気がします。

 

大量にいただいた「新玉ねぎ」があったので、簡単な夕飯を10日ほど続けた結果・・・

 

 

なんと体重が2キロ減量していました。

 

「新玉ダイエット!」

 

なんか、体調も良い感じなんです。

夕飯にした「新玉ねぎの料理」は、簡単です。

10分で完成します。

 

f:id:waqwork:20210518053039j:plain

玉ねぎの皮を向き、切れ目を入れてバターをのせラップをして、電子レンジで6分!

 

f:id:waqwork:20210518053824j:plain


このままでも美味しそうですが、「鰹節」をトッピングしました。

 

f:id:waqwork:20210518053508j:plain

白だし」を少しかけて、いただきます!

 

新玉ねぎの甘みもあり、美味しいです。

 

バターは、切るのが面倒なので、個別包装のバターを使いました。 


 

 

塊のバターを切るのに、便利な物を発見しました。 


 

詳しくは、リンクを見ていただければわかりますが、切ると同時に保存容器になる便利グッズです。

 

ホームベーカリー倶楽部 保存ができるバターカッター 450g SJ2088(1コ入)【ホームベーカリー倶楽部】

次の「お買い物マラソン」で買おうと思います。

 

「新玉ダイエット」は、新玉ねぎというだけでなく、深夜の食事量を抑えたのが良かったのかもしれません。

急激な減量は、リバウンドしやすいですよね。

 

ダイエットは、運動でやったほうが良いと思いますが、そもそも食べすぎだった感じもあるので、残業で帰宅時間が遅くなったときは、あまり食べないようにしています。

 

脱サラ後、楽しく過ごすためにも健康でありたいです。

それでは、また〜チャオチャオ〜