わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

ふるさと納税定期便

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

南さつま市へのふるさと納税

南さつま市から、 2020年に選んだふるさと納税の定期便が届きました。

熟成黒毛和牛ロースステーキです。

f:id:waqwork:20210122222212j:plain

熟成黒毛和牛ロースステーキ

オールスター厳選お肉定期便全5回お試し版(6万円)

私が2020年に選んだのは、「オールスター厳選お肉定期便全5回お試し版」6万円の寄付でした。

注文の翌月から5回に分けて届きます。

1回目 鹿児島産黒牛すき焼きセット400グラム

2回目 炭焼き焼豚とハムの詰め合わせ4種

3回目 黒豚しゃぶしゃぶ肉500グラム

4回目 A5黒毛和牛特選赤身ブロック400グラム

5回目 熟成ドライエイジング黒毛和牛ロースステーキ380グラム

お試し版ということで、2人分ぐらいの分量で届くので、冷凍庫を占領することもなく良かったです。同居家族が少ない方向けですね。

楽天のリンクを置いておきます。


 

 

情熱牧場カミチク「お試し定期便」6回(7万円)

 寄付額に余裕のある方は、7万円で6回の定期便もありますよ。

こちらは、配送月が決まっていて、

2月 A5等級鹿児島県産黒毛和牛肩ローススライス400g

4月 南国黒牛ローススライス200g・豚バラスライス500g

6月 A5等級鹿児島県産黒毛和牛サーロインステーキ200g

8月 豚しょうが焼き500g・豚バラスライス500g・肩ロースしゃぶしゃぶ500g

10月 南国黒牛焼肉200g・豚バラ焼肉300g

12月 南国黒牛赤身ブロック500g

が届きます。

楽天のリンクを置いておきます。


 

 

 

A5等級鹿児島県産黒毛和牛「赤身」定期便4回(5万円)

牛肉だけが良い場合は、こちらの定期便が良いですね。

2月 A5等級鹿児島県産黒毛和牛赤身ステーキ300g

5月 A5等級鹿児島県産黒毛和牛赤身焼肉200gx2P

8月 A5等級鹿児島県産黒毛和牛赤身ブロック400g

11月 A5等級鹿児島県産黒毛和牛赤身スライス200gx3P

楽天のリンクを置いておきます。


 

 

寄付金の用途

ふるさと納税は寄付先に対し用途を指定できます。

南さつま市の場合、

1 高齢者等の安心・安全づくり

2 ふるさとの環境・景観保全

3 ふるさとへの移住・定住応援

4 少子化対策と子どもの育成

5 市長が必要と認める事業

の5つから選択できるようです。

 

ふるさと納税は返礼品に注目が集まりがちですが、応援したい自治体に対し税金の使い道が選べる積極的な納税ということだと思います。

それではまた〜チャオチャオ〜