わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

FP3級(2021年5月)自動採点フォーム

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

昨日、ファイナンシャルプランナー3級の試験を受けてきました。

f:id:waqwork:20210523215700j:plain

問題用紙は、持ち帰りだったので自己採点してみました。

 

 

自己採点結果

 

結果は

午前試験

 

46点!

前日の模擬試験と同じ結果でした〜

36点が合格基準なので、一応合格です。

直前まで勉強したので、もう少し点が伸びるか思いましたが甘かったようです。

繰り返し問題を解く努力が足りなかったと反省です。

 

 

そして、

午後試験

 

85点取れました〜

昨日より4問多く正解して20点アップです。

 

4ヶ月間、予定どおりには学習できませんでしたが、なんとか合格できたようです。

暗記していないと解けない問題が多いので、繰り返し学習が大切だと思います。

教科書を読んで、繰り返し問題を解けば、合格できる試験だと思いました。

 

ファイナンシャルプランナー3級は、経済、保険、株、不動産、税金、相続の基本が学習できたので良かったです。

 

自動採点

 

Googleフォームを使って、

解答と配点を設定し、自動採点するフォームを作成してみました。

 

回答を入力して、「送信」を押すと採点されます。

「スコアを表示」を押すと採点結果と正解が確認できます。(Googleアカウントが必要かも) 

 

学科試験(午前)

 

 午後試験の自動採点も作ってみました。

 

実技試験(午後)

 

Googleフォームを使って、こんなことが簡単にできました。

問題文を入力すれば、問題演習に使えそうです。

 

楽天市場では、またお買い物マラソン始まりましたね。

  

 

それでは、また〜チャオチャオ〜