わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

ファイナンシャルプランニング技能検定模擬試験結果

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

いよいよ今週末に行われる技能検定試験に向けて、ひとり模擬試験を実施しました。

結果は不合格・・・

 

午前の学科試験合格まで、あと3問正解が必要でした。

午後の実技試験は、配点がわからなかったのですが、8割以上は得点できている感じです。

 

午後の試験は、計算で答えが導きだせる問題があり、自分に向いているようです。

午前の試験は、暗記力が無いと解けない問題が多く、苦手です。

 

繰り返し勉強して、記憶を定着させるしかないと思うので、本番までの残り時間努力してみます。

みんなが欲しかった!FPの問題集と教科書を使って、学習しています。


 


 

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!