わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

おとなになったら、どこまでも行ける!

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

小学生の時に、となりの市まで自転車で行ったことが冒険の始まりでした。

それまでは、自力で行けるのは、同じ学校の友達の家や町内のお店ぐらいでしたが、ローラースケート場がある公園があると情報を得て、自転車で向かったのです。

小学校のルールでは、市外へ子供だけで出かけるのは禁止だったような記憶もあります。

ルールを破り、遠いところまで行くというのが、自分たちにとっての冒険でした。

 

大人になって車を運転できるようになったら、どこまでも行ける!

とワクワクしていました。

 

実際、大人になって就職すると仕事が忙しく、どこまでも行けるなんてことは忘れかけていました。

 

大人になって、冒険と感じたのは、北海道20日間バイクツーリングの旅です。

ほぼテント泊で節約しつつ、温泉と美味しいものを満喫しました。

焚き火を囲んで、星空を眺め、さまざまな旅人と話ができたことを記憶しています。

 

その後、なんどか北海道バイクツーリングをやりましたが、この最初の旅の印象が強く残っています。

 

ひとり旅ができるようになって、大人になったと感じました。

 

どんな大人になりたいかなんて、あまり真剣に考えたことはありませんが、日々楽しく過ごしていきたいです。

 

こどもが生まれ、孫が生まれ、大人になって随分経過したのだなと思いますが、気持ちもやることも高校生ぐらいのときから変わっていません。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!

 

今週のお題「おとなになったら」