わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

ガレットて何?

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

しっかり朝食を食べたあと、寄り道してパンを食べ、お昼ご飯が遅めになりました。

waqwork.hatenablog.com

 

水辺のカフェテラスに行ってみると、何組かの待ちがありましたが、並んでみました。

www.park-hotels.com

木曜定休
営業時間 10:00〜14:30

 

待っている間に、鯉に餌やりとかできるようです。

youtu.be

近づくだけで、餌があると思ってバシャバシャなります。

専用餌が、ガチャガチャで買えるようになってました。

 

15分ぐらい待って、席に案内されました。ランチメニューは終了でガレットなら可能と聞いてましたが、ランチも注文できるとのこと。

 

でも、ガレットが何かわからなかったので、食べてみたくなりました。

ベーコンときのこのガレット

勝手に硬いものを想定していました。ガレットって、意外にやわらかいのですね。お好み焼きより、少し柔らかい感じです。蕎麦粉と米粉を豆乳でのばした生地との説明がありました。美味しいです。

 

季節の果実のガレットは、イチゴでした。

ガレットは、デザートにもなるんですね。

アイスクリームとの相性が抜群でした。

 

ガレットは美味しい食べ物と記憶しました。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!