わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

プロにしかできない→自分でもできる!

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

早期退職を考え始めた時は、生活費が安く済む国に移住して、預金と退職金で株取引でもしながら、過そうと思っていました。

 

そんな時に退職を伝えた上司から不動産投資を勧められ、やってみることにしました。

当初は、不動産投資は、お金に働いてもらうものだと理解していました。

でも今は違います。自分の労働力を将来の家賃収入のために投下しています。

 

古家のリフォームを自分でやるのです。

やる前は、大工さんや塗装屋さん、内装屋さんなどプロに頼まないとできないものだと思っていました。

もちろんプロでないとできないこともあるでしょうし、出来栄えはプロと同じではありません。

 

経験を重ねるうちに「できない」と思っていたことが「できる」になりました!

クッションフロア、壁紙貼り、畳からフローリング床へ変更、外壁塗装、天井や壁の塗装、襖張替、障子張替などなど。

 

これからもできそうなものから、少しづつ経験を重ねて行きたいと思います。

 

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!

今週のお題「変わった」