わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

6戸目購入に向けた事業計画書

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

先日、個人でアパートローン取引のある金融機関のATMで通帳記入をしようとすると、磁気不良でエラーになったので、窓口へ通帳を持って行きました。

 

すると融資担当の方から声をかけていただけたので、近況を報告しつつ、良い物件があったら紹介してくださいとお願いしておきました。

 

数日後、見せたい物件があると連絡をいただきました!

なんてラッキーなんでしょう。まだ表に出ていない非公開物件です。

 

これは、どんなボロでも買うぞと見に行くと、残地物もない今までに見たことないレベルの綺麗な物件でした。

仕様も豪華で、部屋数も多く大きな家なので、高いだろうなと価格をチェックすると、今までに購入してきた物件の倍ぐらいでした。

 

しかし、金融機関の差し押さえ物件のようで、指値して良い感触があったので、現在家賃相場、リフォーム費用などを計算し、購入金額を求めています。

 

こんな金額で指値したら二度と相手にされないかもと思いつつ、できるだけ正確なリフォーム費用と家賃設定を考えて、事業計画書を作成しようとしています。

 

購入する場合、融資が付くのはほぼ決まりなので、金融機関が納得する金額に収まっていれば成立します。

 

 

個人売買に続き、非公開物件の話をいただけるとは、ラッキーです。

1期目の目標の4戸は既にクリアしていますが、決算までに決めたいです。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!