わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

戸建3棟目!

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

内見と買付を繰り返していますが、なかなか買えませんでした・・・

waqwork.hatenablog.com

 

今回は情報取得後、すぐに外観確認、内見と進み、すぐに買付申し込みをしました。
3日ほどかかりましたが、値引き交渉も含めて、売主さんから承諾があったとのこと!

 

購入を決めたポイントは、3つです。

建物の状態が比較的良い

かなり古い物件ですが、手入れは比較的良い感じでした。

しばらく、凄い物件ばかり見ていたので感覚が少しずれているかもしれません。

残置物は多いので、まずは片付けからという感じです。

 

駐車場が広い

販売資料では2台分です。

2DKなんで、そこまで必要ないと思いますが、工夫すれば、4台分確保できそうです。

 

自宅から近い

徒歩で30分以内!

修繕、入居案内、トラブル対応など自主管理大家としては、近いほど容易と考えます。

 

 

まだ契約していないので、気が早いですが、また、DIY頑張ります!

waqwork.hatenablog.com

 

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!