わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。

ギリシアの旅!4日目【蝶の谷、グランドマスター宮殿、旧市街城壁ツアー】

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

20年ほど前に行ったギリシアの旅のメモが見つかったので、投稿しています。

20日間の旅、4日目です。

まだ、ロドス島にいます。

午前中は、蝶の谷(ペタルデス)へバスで行きました。

20年前の入場料は2ユーロでしたが、現在は5ユーロのようです。

バスは往復で6.2ユーロでした。現在は倍ぐらいになっているかと思います。

ハイキングコースを歩いてきたのだと思います。全く記憶に残る体験がありません。

一応おすすめの観光地になっていたので、行ってみました。

 

 

午後は、グランドマスター宮殿に集合の旧市街城壁ツアーに参加しました。

宮殿への入場料は6ユーロでした。現在は、少しだけ値上がりで8ユーロです。他の料金が倍ぐらいになっていることを考えると安いですね。

 

城壁の上をぐるっと歩いた記憶があります。

夕飯を食べたお店をGoogle Mapで探しましたが、見つかりませんでした。

なぜかギリシアまできて、カレーを求めていました。

3日目のメモが少ない・・・

 

サラダ・ビール・カレーで17.5ユーロでした。

waqwork.hatenablog.com

 

waqwork.hatenablog.com

 

ロードスは、毎日天気が良かったので、良い写真が撮れたはずなのですが、どこかにしまい忘れてます。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!