わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

ダイビングにチャレンジしたい!【オープン・ウォーター・ダイバー】

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

ライセンスを取得した後、一度もダイビングに行っていなかったので、持っていることをすっかり忘れていました。

さきほど別の物を探していたら、修了証とライセンスカードが送られてきた時の封筒が見つかりました!

そして、探しているものが何だったか忘れてしまいました・・・

ライセンスカードは見つからなかったので、調べてみると有料で再発行できます。

再発行申請料¥5,400+消費税(10%)=¥5,940

www.padi.co.jp

2002年9月15日に取得してから、20年ほどダイビングをしていないので、再発行したとしても、リフレッシュダイビングからですね!

www.padi.co.jp

 

ライセンスは、ブルガリア共和国の黒海で取得しました。そんなに綺麗な海ではなかったので、エーゲ海でのダイビングを目指していたのですが、機会を逃してしまい帰国しました。

1年前もライセンスに気づいたのですが、その後忘れていました。

waqwork.hatenablog.com

ロドス島への旅が、ダイビングライセンス取得のきっかけでした。

 

バイク、キャンプ、クレー射撃と遊びで忙しいのに、ダイビングを始めたら更に忙しくなりそうですが、楽しそう!

仕事もしないとですが・・・

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!