わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

NUROひかりVS楽天ひかり

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

「楽天ひかり」から「NUROひかり」に切り替えました。

「楽天ひかり」の速度や料金に不満は無かったのですが、マンション管理組合で「NUROひかり」を推奨し、利用人数が増えれば月額料金が下がるというので協力することにしました。

ベストエフォート型ですが最大2Gということで、もしかしたら楽天ひかりより早いかも!

 

工事直前にスピードをテストしました。

楽天ひかり1回目 9:50

楽天ひかり2回目 10:00

 

工事は、増設工事だったので、楽天ひかりを解約するまでは、両方使えます。

 

NUROひかり1回目 11:35


NUROひかり2回目 17:35

「楽天ひかり」は、十分速度が出ていますが、「NUROひかり」は更に高速でした。

今回契約した「NUROひかり」の光回線ルータは、無線LAN内蔵で新しいものなので、その影響もあるかもしれません。

月額料金も半分ぐらいになるので、楽天SPUの+1倍を失ってしまいますが、「楽天ひかり」を解約しました。

解約は、楽天ひかりのサイトへログインし、WEBで簡単に行えました。

ダークパターンでなくて良かったです。流石、楽天!

waqwork.hatenablog.com

 

3年経過してなかったので、契約解除手数料10,450円は、かかってしまいました。

工事費の残債は不明です・・・たしか無料だったような。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!