わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

空間を友とする生き方

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

通勤が無くなって、読書習慣が途切れていました。

起床後の時間を読書する習慣にしたいと思います。

少し古い本ですが、 ついに、愛の宇宙方程式が解けました(保江邦夫)を読みました。

著者は、高校受験、大学受験、就職などの場面で、多くの奇跡を体験しています。

印象に残ったのは、末期癌からの完全な回復です。

抗癌剤治療を拒否し、フランスにあるルルドの泉の水を飲んで回復したのです。


 

他にも、信じられないような体験をされており、楽しく読みすすめられました。

 

著者は、常に空間を友として生きてきたそうです。

そのことが多くの奇跡を導き出しているようです。

空間を友とする生き方の具体的な方策の一番のおすすめは、機会あるごとに「ありがとう」だそうです。

 

そういえば、円明院の住職の話にも「ありがとう」があります。

waqwork.hatenablog.com

 

「感謝します」、「ありがとう」という言葉は、たくさん使ったほうが良いようです。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!