わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

噂のニンニクスープ! レストランえびすや【千葉市美浜区】

お元気さまです。わくワークの義です。

 

休日の早めのお昼時間にGoogleマップで検索したら、良さそうなお店が見つかりました。

「レストランえびすや」さんです。

駐車場は、道路向かい側のジェームス美浜店で良いそうです。国道357号からも出入りできて便利です。

定休日:月曜日
ランチ:11時30分〜14時00分
ディナー:18時00分〜21時00分

 

驚いたのは、噂のニンニクスープです。

スキレットにグツグツと沸騰した状態で提供されます。写真撮っている場合ではないです。急いで卵をかき混ぜます。

慌てなくても大丈夫でした。まだグツグツと沸騰しています。

火傷に気をつけながら、いただきます!

最高に美味しいです。

休日ランチメニューに「特製にんにくスープのおじやset」があったので、次は是非食べてみたいと思いました。

今回は、サーロインステーキコースと牛ヒレステーキコースにしました。

サーロインステーキ

牛ヒレステーキ

どちらも美味しいですが、少し分けてもらったサーロインの方が好みでした。

サラダもデザートも美味しかったです。

 

4年前ぐらいに孤独のグルメで有名になったようです。

www.tv-tokyo.co.jp

五郎さんは、生鮭のバター焼きを食べたんですね。これもいただいてみたいです。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!