わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

塩漬け解消【Wisdom Tree天然ガス上場投信(1689)】

お元気さまです。わくワークの義です。

 

2年ほど前、甘い考えで買った4万株を無事プラスで売却できました。

Wisdom Tree天然ガス上場投信は、4円になったり、5円になったりと、毎日1円刻みで上下を繰り返していました。

そんな時、3円になったのを見て、3円で買って、翌日4円で売るを繰り返せば、1万株でも毎日1万円の利益が出ると判断しました。

実際に指値すると、なかなか買えませんでしたが、他の株の取引後に証券会社に残されていた買い付け余力を使いきる感じで、注文していたところ、買えていました。

ところが、買えた翌日から、2円と3円の動きになって含み損、その後1円と2円の動きになって、含み損が膨れていました。

 

最近になって、3円、4円とあげてきたので、4円で全て売ってしまいました。

そしたら、7円以上まで上がっていました・・・

 

国際的な情勢で、天然ガスが上がっているんですね。

 

その後、また4円を切るまで戻ってきたようです。

もう保有していないので、気にしないようにします。

わずかですが、プラスで終われたし。

 

3分の1ぐらいに値下がりした塩漬け銘柄が、あと2つあります。

復活を期待して、もうしばらく漬け込んでおきます。

 

この2つの銘柄のおかげで、個別株はトータルでマイナス状態ですが、iDeCoと積立NISAで毎月買っている投資信託は、プラスが出ています。

積立投信は、手間がかからず良いですね。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!