わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

Google式10Xリモート仕事術

お元気さまです。わくワークの義です。

 

久しぶりに読書しました。

退職前の方が、細切れの時間を活用した読書ができていました。

今は、何らかの作業に集中してしまいがちなので、読書をスケジュールしないと読めなくなりました。

 

個人事業で進めようとしているIT関連の仕事のために、次の本を読んでみました。


 

無料で利用できるGoogleのサービスを、わかりやすく説明している本です。

前職で、Google Workspaceの管理をしていたので、ほとんど既知の内容でしたが、他の方へ説明する際、非常に参考になると思いました。

とにかく、わかりやすいので、少しでもGoogleのサービスに興味があれば読んでみることをおすすめします。

 

Google式10Xリモート仕事術 あなたはまだホントのGoogleを知らない [ 平塚 知真子 ]

特に、1300万円かけて導入したシステムを捨てて、Googleのサービスに切り替えた事例は、さまざまなビジネスに応用できる内容です。

 

自分の会社もGoogle Workspaceを使ってやっていこうと思っていましたが、まだ一人会社なので、チームの作業にならないため、しばらくは、無料のGmailアカウントを使って、GoogleカレンダーGoogleドライブ、Google Keepなどを活用して効率の良い仕事ができるようにします。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!