わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

神田軒の広東麺

今週のお題「復活してほしいもの」

お元気さまです。わくワークの義です。

 

最近、食べ物の投稿が続いています。

あまり意識していなかったのですが、私の最大の関心事は「食」なのかもしれません。

f:id:waqwork:20220211211041j:plain



今週のお題「復活してほしいもの」は、高校時代に通ったラーメン屋です。

当時、20年間値段を変えていないとかで、ラーメン1杯180円でした。大盛りはプラス30円です。

私が一番旨いと思った広東麺は、240円で、大盛りにして270円でした。

バイトのない帰り道は、必ず寄って食べていました。おやつのような時間帯に食べていたので、帰ってから夕飯も普通に食べてました。

25年ほど前に、子どもと一緒に行ったときも同じ値段で続いていました。

また食べてみたいと行ってみましたが、別の建物になっていて、お店は無くなっていました。

とても残念です。

他のお店で「広東麺」を見つけると懐かしさもあって注文していますが、あの神田軒の広東麺もう一度食べてみたいな〜

 

席についてから、一時間待たされたこともあったけど、美味しかったな〜

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!