わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

市場寿し【茨城県ひたちなか市】

お元気さまです。わくワークの義です。

 

茨城県ひたちなか市那珂湊漁港にある「市場寿し」に行ってきました。

20年ぐらい前にバイクツーリングで立ち寄って以来、お気に入りの回転寿司店です。

 

こちらのお店に限らず、市場全体が活況で駐車場に入るために渋滞するほどです。

できるだけ、早い時間に行くか、かなり遅めの昼食にしたほうが良さそうです。

 

お寿司の最初と最後は、エンガワを食べたいです。

f:id:waqwork:20220108222859j:plain

どれも新鮮でネタが大きいのが特徴です。

最初のエンガワを食べたら、後は回転してくる流れに身を任せ、次々と食します!

f:id:waqwork:20220108223123j:plain

「くじら」です。珍しいのではないかと思います。食べたことありますか?

f:id:waqwork:20220108223941j:plain

「海鮮軍艦」は、ウニとイクラも入っています!

f:id:waqwork:20220108224611j:plain

「太刀魚」は身が分厚かったです。

f:id:waqwork:20220108224949j:plain

f:id:waqwork:20220108225005j:plain

イカ」「タコ」も美味しいのですが、やっぱり一番美味しいのは・・・

f:id:waqwork:20220108225221j:plain

「大トロ」でした!

何皿でも食べたいです!

 

私は苦手なので、食べませんでしたが、「赤海老」の迫力が凄かったです。

f:id:waqwork:20220108225543j:plain

やっぱり「大トロ」大好きです。

f:id:waqwork:20220108225838j:plain

市場寿司は、一番端っこの黄色い建物です。

f:id:waqwork:20220108230140j:plain

 

お寿司ランチの後は、水族館は如何でしょうか。

大洗水族館まで車で5分(2kmぐらい)です。

環境をテーマとしたイルカのショーは、今もやっているのかな?

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!