わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

手編みの靴下

今週のお題「お気に入りの靴下」

f:id:waqwork:20211119223546j:plain

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

最近は、編んでませんが、編み物を趣味にしていた時期がありました。

 

きっかけは、長距離バスです。

ちょっとした勘違いで、30時間ぐらいの移動をしたことがあります。

その間、暇すぎて、途中の休憩場所で、編み棒と毛糸を入手し同乗者に編み方を習いながら、マフラーを編み始め、その旅の終わりに完成したのが最初の作品でした。

 

旅から帰ってきた後も、常に毛糸と編み棒を携帯し、暇があれば編んでいました。

少しずつ編み図の読み方を覚えながら、マフラーの他、手袋や靴下を編めるようになりました。

 

祖母へのクリスマスプレゼントに靴下を編んでプレゼントしたら、凄く喜んで貰えました。

 

特に赤とピンクのアルパカとウールのブレンド毛糸がお気に入りで、たくさんストックしていました。

最近片付けをしていたら、出てきたので、また編んでみたいと思いますが、やりたいことが多くて、なかなか始められません・・・

 

孫の靴下だったら小さいから、すぐ編めるかな!

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!