わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

読書好きのきっかけとなった「燃えよ剣」が映画化!【本日公開】

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

全く読書に興味がなく、読書感想文の宿題が一番嫌いだった私が、30歳で海外生活を始め日本語に飢えていたときに読んだのが「燃えよ剣」です。

 


 


 

この物語の主人公である新選組副長「土方歳三」が、最高にかっこいいのです。

本の描写によって、剣で戦う場面の映像が浮かびました。

映画化したらいいな〜と思いながら、夢中で上下巻を読み切っていました。

 

この本のおかげで、読書が好きになりました。

バスや電車の移動中は読書、何かの待ち時間は読書、夜眠れないときは読書と本をたくさん読むようになったのです。

 

映画楽しみです!

moeyoken-movie.com

時代を追うな。

夢を追え。

 

f:id:waqwork:20211014212727j:plain

もっと早く気づけば良かった〜
今更ですが、入隊しました。

 

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!