わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

ふるさと納税返礼品のご紹介【やきとり】

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

冷凍の焼き鳥が、どっさり届きました!

f:id:waqwork:20210911172801j:plain

6種類の焼き鳥が各12本、合計72本です。小さな冷蔵庫の冷凍庫は、満杯です。

キャンプに行って、夜空を眺めながら、バイオライトグリルで焼き鳥を焼いてビールでもと思っていますが、取り敢えず家で焼きます。

 

バイオライトグリルについては、キャンプに行ったときにあらためて報告します。


 

 

ちょっとだけキャンプ気分を味わうため、IH対応のホットサンドメーカーで焼きました。


 

 

1人前が各種6本ずつ袋に入って、12人前に分かれてパッケージされていました。

ホットサンドメーカーは小さいので、1人前ずつ焼いていきます。蓋をして途中で反対の面から加熱することで、焼き上がりが早いです。

先に焼いた分が冷めてしまったので、タレで味付けするときに焼き直しながら食べました。

f:id:waqwork:20210911174440j:plain

IHホットサンドメーカーで上手に焼けました〜

ビールとともにいただきました。ごちそうさまでした。

 

今回の返礼品は、熊本県宇土市に10,000円を寄付したものです。

寄付金の用途は、
「教育」に関する事業
子育て支援」に関する事業
「環境」に関する事業
「その他」に関する事業
から選べます。

詳しくは、次の楽天市場のリンクを御覧ください。


 

こちらの楽天市場で購入すると自動的に「ふるさと納税」ができます。

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!