わくワーク

2022年4月起業に向けた準備を中心とした雑記ブログです。

生産性の向上でサボる!

今週のお題「サボる」

 

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

サボりたいのですが、ついつい働きすぎてしまいます。

どうせ一生懸命に働くなら、起業した方が良いと感じた次第です。

 

他人がサボっているのを見つけると、イラッとするし、ものすごくやる気がなくなります。

特に残業でダラダラと仕事している人が、日中サボっているのを見るとイラッとします。

 

私は、早く帰りたいので、残業しなくても済むように仕事を進めるようにしています。

サボっている場合ではありません。

 

日中サボると、残業することになる確率が上がります。

サボってなくても残業になるほど仕事があるパターンも多いですが・・・

結果、生活習慣を乱して不健康なことに!

 

脱サラ後は、集中力をあげて一日の働く時間を少なくしたいです。

目標6時間ぐらいで!

生産性を上げれば、働く時間は短くて良いと考えます。

 

そういえば、システムエンジニアをやっていたときは、少しでも楽するためにいろいろな仕組みを考えてプログラミングしていました。

 

短時間で処理できるように仕組みを考えるのは楽しい仕事でした。

 

自分が納得できるより良い生き方をしたいです。

 

f:id:waqwork:20210827213724j:plain

8時間を6時間にしたいって、サボっている???

 

 

それでは、今日もワクワクな一日を!

チャオチャオ!