わくワーク

2022年4月起業に向けた準備を中心とした雑記ブログです。

道の駅おながわ【宮城県女川町】

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

宮城県女川町の「道の駅おながわ」に寄ってみました。

「シーパルピア女川」というテナント型商業施設と「地元市場ハマテラス」「女川町まちなか交流館」「たびの情報館ぷらっと」という既存施設をあわせた道の駅です。

f:id:waqwork:20210813053558j:plain

シーパルピア女川にある「今野梱包」さんが出店するお店には、段ボールでできたスーパーカー「ダンボルギーニ」があります。

damborghini.com

 

テナントは工夫を凝らした素敵なお店が多いです。

f:id:waqwork:20210813225319j:plain

 

カラフルなデザインは、気持ちを明るくしますね。

こちらのタイルは、表札なども作れるようです。

www.ceramika-onagawa.com

 

 

道の駅に寄った一番の目的は、こちらです!

f:id:waqwork:20210813225011j:plain

「女川海の膳ニューこのり」の「生ウニ丼」です。

女川港水揚げの無添加ウニを使用している生ウニ丼は、新鮮で美味しいです。

北海道で食べた「生ウニ丼」と同じ旨さです!

今年の生ウニ丼の提供は、8月30日で終了とのこと。

 

以前、「孤独のグルメ」で紹介されてました。

www.tv-tokyo.co.jp

 

食事ができるだけで十分に幸せですが、旅先での美味しい食事は、「幸福感」倍増です。

 

 

それでは、今日もワクワクな1日を!

チャオチャオ!