わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

脱サラまで残り320日(庭が草原に・・・)

今週のお題「やる気が出ない」

 

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

単身赴任生活が10年に及び、数年前に妻が病死後、次男が一人で暮らす自宅は、荒れ放題です。

 

自宅売却のため、片付けを始めました。

 

先日、バイクガレージとウッドデッキを解体して、大量の廃材が出ました。

業者に依頼すると、まずは自分でやることを勧められました。

ビスを完全に抜かないとごみ処理場への持ち込みができないそうです。

解体を始めたときは、1本1本ビス抜きをしていたのですが、固く締められており、ネジが崩れて、抜けないビスが多かったので、途中からカットして解体してしまったのです。

 

廃材は、長さ30センチ以内にすれば、ゴミ収集の日に出しても良いそうです。

 

地道にカットしてビスの無い部分を30センチにカットする作業を行おうと思い、自宅に帰ってきたのですが、前回より雑草が茂って草原のようになっていました・・・

 

草むしり・・・やる気がでません!

 

除草剤を買ってきました。

 


 

雑草の葉にかけて枯らすタイプなので、草刈りの必要がない便利なやつです!

 

しかし、雨が降ってきそうな感じなので、また次回にします。

 

それでは、また〜チャオチャオ〜