わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

オーストラリアで衝撃のお弁当が!

今週のお題「お弁当」

 

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

f:id:waqwork:20210424012527j:plain


「お弁当」で昔の記憶が蘇りました。

 

 

それは、オーストラリアでホームステイしたときのことです。

 

 

朝出かけるとき、「お昼に食べて」と渡された包みを開けるとタッパーに入ったリンゴ1個とバナナが1本!

 

見た瞬間、声を出して笑っちゃいましたが、まわりを見ると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、小ぶりのリンゴを皮ごと食べてます。

 

美味しいです。

 

リンゴを噛りながら、「日本の弁当って、凝り過ぎなのかもな〜」なんてことを思いました。

 

ぼんやり生きていた私でも異文化を感じた瞬間でした。

 

外国の弁当のことなど、日本で暮らしていたら気にもしなかったことです。

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

忙しい朝に、手軽な「フルーツ弁当」は如何でしょうか(笑)

タッパーを開けて、まるごとのリンゴ1個とバナナ1本を入れて完成です。

およそ5秒!

オレンジ、キウイ、ブドウなど常温でも傷まないフルーツを選べば、日替わりフルーツ弁当もできます。

本の学校に通う「子ども」に持たせたら、きっと皆驚きます!

面白がってくれるお子様なら、是非お試しください。

 

 

ちなみにオーストラリアでは、フルーツの皮を食べるのが普通のようでした。(私が行ったエリアだけかもしれませんが)

 

私も皮ごと食べてみましたが、問題なく食べられるし、ゴミが出なくて合理的、食物繊維が取れて体に良いかも!

 

さすがにバナナは、皮を向いて食べてました。

 

 

 

 

 

昨日は、日本中を旅したいと思いましたが、

今は、海外へ旅立ちたい気分です。

 

それでは、また〜チャオチャオ〜