わくワーク

2022年4月起業に向けた準備を中心とした雑記ブログです。

ふるさと納税返礼品のご紹介【明太子】

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

f:id:waqwork:20210417150922j:plain

佐賀県みやき町へ5千円の寄附を行いました。

寄附金の用途の選択肢がたくさんありましたが、私は、「AI・IoTの推進に関する事業」を選びました。

返礼品は、調味液に漬け込んだ「明太子」で、マヨネーズみたいに絞り出せるチューブ入りが3本です。 


 

 

パスタにかけるだけで、明太子パスタが作れる優れもの!
ということで、早速試してみました。

f:id:waqwork:20210417145845j:plain

簡単にできました!
茹で上がったパスタにオリーブオイルをからませてから、明太子を絞って、きざみのりをかけただけ。

 


 

 


 

 

チューブ入りなので、好みに応じて明太子の量を調整できます。

明太子の量が調整できることは、2食分入ったパスタソースに勝るメリットだと思います。 


 

 

まぜるだけのスパゲッティソース 生風味からし明太子(53.4g*2袋セット)【まぜるだけのスパゲッティソース】[パスタソース]

これは、これで美味しいですけどね。 

 

簡単!明太子丼

f:id:waqwork:20210418162654j:plain

おにぎりも美味しいと思いますが、面倒なので握りませんでした。

 

解凍後は一週間以内の賞味期限となっています。

チューブ一本で、パスタやご飯にかけ5〜6人前はあると思います。

単身生活だと毎日食べて使い切ることになります。

 

 

それでは、また〜チャオチャオ〜

 

【ふるさと納税】手軽に明太子チューブ×3本セット(BG074)