わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

脱サラまで残り352日(読書で準備!)

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

トップブロガーのマナブさんが書いた

億を稼ぐ積み上げ力 [ マナブ ]

を読みました。

 

私は、仕事引退しようかな〜と考え始めた頃にマナブさんのYoutube動画を見始めて、自分が昔やっていたエンジニアの仕事なら、時間の自由度を上げて稼ぎつつ、生活費が日本より安い国で過ごせば、今退職できると思ったのです。

 

しかし、マナブさんほど決断力・行動力が無いので、辞める時期を1年半後と定めて、仕事を続けながら、いろいろと準備をしてきました。

 

ブログを始めたのもマナブさんの影響です。

20歳ぐらい年下のようですが、私にとっては師匠のような存在です。

 

 

目次

第1章 圧倒的に継続するための極意
第2章 成長を一気にブーストする秘訣
第3章 成功までの最短ルート
第4章 生き残るためのマインドセット
第5章 稼げる人の頭の中
第6章 時代の波に先乗りする

 


 

 

今のところ、たま〜にアフィリエイト成果が、ちょびっと出るくらいですが、積み上げられるように努力と工夫を重ねていきたいと思います。

のんびりした目標かもしれませんが、
ブログについては、退職後6ヶ月で月5万を目指し、
まずは長〜い助走期間として、352日頑張ってみたいと思います。

そのためのテンプレとして、朝起きたら何があっても絶対にブログを書きます。

 

それでは、また〜チャオチャオ〜

今週のお題「下書き供養」