わくワーク

2022年4月起業に向けた準備を中心とした雑記ブログです。

契約

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

昨日、1棟目のアパート購入の契約をしました!

f:id:waqwork:20210307192333j:plain

私が初めてなので、丁寧にやっていただいたのかもしれませんが、重要事項説明から始まり、様々な状況について説明を受け、契約書に押印するまで3時間ぐらいかかりました。
新しい仕事へのワクワクがあるためか、もうこんな時間になっていたという感じで長い時間とは思いませんでした。

 

これから銀行への正式な融資申込になるので、もし融資がつかなかった場合は取り消しできる条件付きですが、事前確認していた金額内なので、ほぼ問題ないと思っています。

 

詳しくは書けませんが、諸事情により引き渡しは4月になりそうです。
一棟目の目標は3月だったので、若干遅れることになりますが、契約は3月に行えたので、自分としては、とりあえず1つ目の目標を達成とし、2棟目の購入に向けて準備を開始します。

 

引き渡しになるまでは、何があるかわからないので、まだ買えたとは言えないと思いますが、さきほど早速入居希望者についての判断を求められたので、もう大家さんの仕事が始まっている感じです。

 

それでは、また〜チャオチャオ〜