わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

ふるさと納税【日本酒】

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

f:id:waqwork:20210303221108j:plain

2月に届いた初孫「美咲」

2020年に山形県酒田市に4万寄付した返礼品が先月末に届きました。

こちらは、申込翌月から3ヶ月毎に「初孫」という純米大吟醸酒720mlが2本ずつ4回に分けて届く定期便です。

山形県酒田市の寄付金の使い道

5つの使い道から選択できます。

1.市政

市政一般(まちづくり全般)への活用

2.まちづくり

賑わいと活力に満ちたまちづくり・明日を拓く交流のまちづくり(産業振興等)への活用

3.子育て

元気あふれる協働のまちづくり・地域力が高いまちづくり(子育て、福祉、医療等)への活用

4.教育

公益の心を育むまちづくり(教育、文化、生涯学習等)への活用

5.防災

安全と安心を実感できるまちづくり・潤いと美しさが広がるまちづくり(景観、防災等)への活用

 

 

私は、7月に寄付したので、8月、11月、2月と3回目ですので、もう一回5月下旬に届く予定です。

f:id:waqwork:20210303221246j:plain

しおさい吟醸」「香が星」

次々届く感じがあって、凄く得した気分です。

タイミング的に製造の翌月に送られてきたようです。

 

あれ?タイミング的には、2月は「しぼりたて」で5月が「美咲」の順番のような気がする・・・5月にまた「美咲」が届く予感(笑)

 

2021年も同じ返礼品があるようです。クリックすると楽天市場の商品の紹介ページにジャンプします。


 

 

3ヶ月後に「しぼりたて」か「美咲」かどちらが届くか楽しみにしています。

それでは、また〜チャオチャオ〜