わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

煽り運転防止に般若面が効果的

今週のお題「鬼」

 

お元気さまです。わくワークの義(ヨシ)です。

 

煽り運転が話題になる前でしたので、ドライブレコーダーが一般的になる前の話になります。

煽り運転で嫌なのが、後続車の接近とライトの眩しさです。

後続車が近づくのを避ける方法で有効だったのが、般若面を後部座席の後ろに付けておくのです(笑)。

ライトに照らされると鬼に睨まれる感じになるので、驚いて減速してくれます。

私はダイソーで100円で買いました。

100円じゃないけど、楽天市場でも売ってました。

 


 

 

どうせ買うなら、やっぱりドライブレコーダーの方が安心かと思います。 


 

 

それでは、また〜チャオチャオ〜