わくワーク

2022年3月に早期退職し起業しました。仕事、趣味について発信する雑記ブログです。当ブログはGoogleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

楽天カードを選ぶ理由

クレジットカード決済の魅力は、一括払いを選べば現金払いと比べポイントがつくことです。そのポイントが無駄にならないことが、カード選びのポイントになると思います。

楽天経済圏という認識を私自身が持つまでは、楽天カードを持ちつつもセゾンカードをメインに利用していました。なぜなら永久不滅ポイントというポイントが失効しない仕組みが魅力的だったからです。

でも楽天経済圏の認識を持った今は、楽天カードをメインに使っています。理由は、楽天のいろいろなサービスを使う際に楽天ポイントが効率的に集まるからです。

楽天市場以外の実店舗でも楽天Payまたは、楽天Edy楽天カードのいずれかで決済することにより、楽天ポイントがどんどん貯まります。楽天Edy楽天カードから事前にチャージして使えます。楽天Payは、事前チャージ不要で楽天カード経由で支払いができます。更に楽天Payの場合は、期間限定の楽天ポイントを優先的に使う設定ができるので、ポイントが無駄になりません。

私の場合、ポイントが無駄になっているのが、イオンカードです。イオンカードは、ポイントがある程度貯まらないと使えない仕組みだからです。

楽天ポイントは、1ポイントでも使えますし、使える場所が多いので無駄になりません。

というわけで、楽天カードをメインで使っています。

楽天カードを作る際は、楽天カードを使っている人から紹介してもらうと双方にポイントがもらえるキャンペーンをやっているので、使っている人から紹介してもらうとお得ですよ。

楽天カードは、楽天銀行楽天証券との組み合わせで更にお得な使い方ができます。

そのあたりは、また別の機会に!